オブジェクト鋭意製作中!

BVE5版西大阪線の次回更新を来年春に予定しておりますが、その際に他列車を実装します。

そこで現在は使用予定のオブジェクトを制作しているところなのですが、それがこちら!

f:id:hanshin5500:20210819122936p:image

まだ車体しかない上にドアさえ製作していませんが、我ながら結構再現できたんじゃないかと思います。ぱっと見でも阪神5500系ってわかりますよね!

ちなみにオレンジに塗り替えると9300系に見えます。多分窓枠が黒いのが原因

 

阪神電車のHP上に公開されている設計図からわかる部分はそのまま、わからなかった部分は設計図から推定して作りました。一応5500系の後期型(5505F〜5517F)を想定して作っています。細かい差異まで再現しだすとキリがないのでいつも言ってますが雰囲気重視で!気になる点があったら頑張ってxファイル手作業で編集してください。

 

また、間近で見ても違和感のないように意識しており、RailSimプラグインとしても使えるようにパーツ分けしています。そのせいでかなり時間がかかっています。それこそ実装後の微調整まで含めれば来年までかかりそうなほど...

 

では、来年春の更新をお楽しみに!