阪神5500系車両オブジェクト完成!!

表題の通り、阪神5500系の車両オブジェクトがついに完成しました!!

 

f:id:hanshin5500:20211120180159j:plain

BVE 阪神西大阪線 福→伝法 淀川を背にする阪神5500系

いかがでしょうか?制作を公表してからほぼ3か月が経ちました。途中、制作中断期間もあるので実際の製作期間としては2か月程度です。

前回の記事は制作過程において序盤も序盤でしたが、あれから車体のカラーも修正しました!

また、方向幕画像についてはなっしー様にご提供いただきました。この場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。

あくまで運転席からの見え方しか意識してないんであんまりじろじろ見ないでください...挙げればきりがないほど手を抜いている箇所があります。

 

また、いくら駅舎などのオブジェクトで経験を積んできたとはいえ、やはり鉄道車両の製作は一筋縄ではいきませんね。いずれ車両オブジェクトの作り方の記事をまとめようと思います。(記事になるレベルの反省と新たな発見の連続でした)

 

今後は5500系の他列車サウンドの実装や、他のオブジェクトの置き換え作業に取り組んでまいります。西大阪線の次回更新は、来年の3月20日を予定しております。こちらのオブジェクトも同時公開します。

また、8000系タイプIVリニューアル前もこちらの5500系をベースにして制作しますので、間に合えば5500系と同時公開します。(他の作業のほうが優先度が高いので間に合うかはわかりませんが...どうしても欲しいという方がいらっしゃれば8000系単独での公開も検討します)

以前からお伝えしております通り、BVEでの使用目的、かつ非商用(当然だとは思いますが)に限り事前連絡なしで利用可能です。もしよろしければお使いください。

 

では、西大阪線の次回更新をお楽しみに!!