6000系追加取材とモニタの作り直し

ワンマンに関しての表示が何なのかも調査してまいりました。その結果完成したのがこちら!

これまでは独自に手書きしたフォントを使っていたのですが、ほぼすべて「System」というフォントを使うことにしました。キロ程など一部はまだ独自フォントですし、時計も実車に合わせるためSystemから少し手を加えたりしています。

また、「夢前川 停車」という表示は停車駅に近づいた時にされるものなのですが、こちらもパーツを用意しました。駅名パーツに関しては以前ご説明したとおりパーツ数が多くなるのでblenderの方では使用しません。そのため「夢前川」のパーツは仮で、その関係で画質が粗くなっています。

 

さて、モニタに関する記事ばかりが続いてますが、運転台パネル自体は以下の通り、ほぼほぼ完成しています!

完成まであと少し!何とか年内には車両データも完成しそうです!

 

 

最後になりますが、前回の記事で1件訂正を...直通B特急も「直特甲」と表示されているとお話ししましたが、厳密には「直特B甲」と表示されておりました。直特乙はどこ行ったんだ...ご存じの方いらしたら、是非教えてください!